受信報告

  SEEDSからの電波を受信した方は受信報告をお願いします。SEEDSの状態を解析するために1つでも多くのデータが必要です。ご協力よろしくお願いします。また、ベリカード(QSLカード)の発行もこちらで受け付けています。

  送信データフォーマット

  受信報告時に送信していただくダウンリンクデータは以下の受信報告フォームにコピー&ペーストでお願いします。
また、以下のように改行して送っていただけると幸いです。

* CW : SEEDS〜JQ1YGUまでの部分を1行としてデータを送って下さい。
* FM : 1パケットを1行としてデータを送って下さい。



  ベリカード(QSLカード)

  私たちのベリカードは、CW用とFMパケット用、デジトーカー用、SSTV用の4つを用意しています。なお、デジトーカーおよびSSTV用のベリカードはシークレットカードとなっております。デジトーカー受信の場合は音声内のキーワードを、SSTV受信の場合は受信された画像ファイルを、それぞれのフォームに入力してください。
  ベリカードの詳細についてはこちらをご覧下さい。→ベリカードコンテンツ

  ベリカード(QSLカード)送付について

ベリカード送付方法の選択について、「JARL経由」「直接」を選択してください。

◆「JARL経由」の場合
  以下のフォームにてコールサインを忘れずに入力して下さい。後日JARL経由でベリカードを送付いたします。
  ※「JARL経由」はJARL会員の方のみ利用できます。
  ※「JARL」経由の方はコールサインの入力が必須です。

◆「直接」の場合
  以下のフォームで受信報告した後、郵便番号、住所、氏名をあらかじめ封筒に記載し、返信用切手を貼ったものを当研究室宛てにお送り下さい。
  折り返し、送られてきてきた封筒にベリカードを入れ送付致します。(封筒は大きめの物をご用意下さい) 宛先は、

「〒274-8501 千葉県船橋市習志野台7-24-1
          日本大学理工学部航空宇宙工学科中村・宮崎研究室」        まで。

注意事項:
  ※E-mailは必須入力です。但し、その情報は厳重に管理し、デジトーカー用またはSSTV用ベリカード発送のご連絡のみに使用します。

  ※報告していただいたデータのうちCWとFMパケットのデータは共有データベースにて公開したいと思います。公開、非公開の希望をチェックして下さい。非公開を希望された方の情報は一切公開致しません。