/

SPROUT



    【QSLカード】
    SPROUTの電波を受信して頂いたみなさんに、QSLカードをお届け致します。 QSLカードとは、日本語で言うと受信確認証というものです。世界中にいる人達がSPROUTの電波を受信して頂き、WEBサイトを通して受信報告をしてもらうことで、その確認と私たちのお礼の気持ちを込めて発行致します。 私たちが発行するQSLカードは「CW,FMパケット,デジトーカ,SSTV14枚,Message box,ShutterSSTV」各受信用の6種類計19枚があります。打ち上げ後,CW受信用,FMパケット受信用QSLカードを公開したいと考えております。
    またデジトーカー用とSSTV用,Message box用,ShutterSSTV用は一般向けには非公開とします。デジトーカー用はSPROUTから再生されるキーワードを聞き取った方に、SSTV用はSPROUTから送信される画像を受信した方にQSLカードをそれぞれ発行致します。みなさん是非SPROUTの「声」に耳を傾け、「メッセージ」を受け取ってください。 →→QSLカード発行のための受信報告フォームはこちらです。


    CW受信用QSLカード

    FMパケット受信用QSLカード

    デジトーカ受信用QSLカード

    SSTV受信用QSLカード(14枚)

    Message box受信用QSLカード

    ShutterSSTV受信用QSLカード